イデアのAI時間割がセットアップできない際のチェック項目

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 イデアのAI時間割をセットアップしようとした際に、セットアップが行えない場合のチェック項目を紹介します。セットアップがうまく行えない場合はこれらの項目を確認してください。


 セットアップが自動起動されない 
 セットアップ用のCDを光学ドライブにセットしても、セットアッププログラムが自動起動しない場合があります。
 セットアップが自動起動しない場合は、エクスプローラーからCDドライブを開き、セットアッププログラムをダブルクリックして実行してください。(簡単ガイドを参照)

 セットアップを行う権限がない 
 セットアップを行うドライブやフォルダにアクセスする権限がない場合、または更新が行えないように制限されている場合はセットアップが行えません。システム管理者に相談して、権限を昇格したり、フォルダやドライブの制限を解除してください。
 イデアのAI時間割はローカルのCドライブにセットアップを行います。

 セキュリティ設定によりセットアップが禁止されている 
 セキュリティ設定やセキュリティ関連のアプリケーションにより、セットアップが行えないように制限されている場合があります。
 システムの管理者に相談して、セットアップの制限を解除してからセットアップを行ってください。
 セキュリティ関連のアプリケーションによってセットアップが中断される場合があります。メッセージを確認してセットアップ続行の操作を行ってください。

 セットアップしたユーザーとは異なるユーザーでログオンしている 
 イデアのAI時間割はセットアップを行ったユーザーでログオンしてご利用頂きます。
 セットアップしたユーザーと異なるユーザーでログオンした場合は、セットアップ情報が見つからず実行することが出来ません。セットアップしたユーザーでログオンしてご利用ください。

 セットアップするWindowsに対応していない 
 イデアのAI時間割の対応OS(Windows)は製品パッケージの後ろに記載されています。対応しないWindowsにはセットアップを行わないでください。対応していないWindowsではセットアップしても正しく動作しません。
 イデアのAI時間割が正常に動作しないだけでなくOSやほかのアプリケーションの動作に影響を与える可能性もあります。絶対にセットアップしないようにしてください。
 新しいWindowsでお使いいただくには、新しいバージョンのイデアのAI時間割に買い直す必要があります。

 メディアまたはドライブが破損または汚損している 
 インストール用のCDや光学ドライブが破損または汚損していると、正常な読み込みが行えずエラーが発生します。
 ドライブが破損している場合は、修理するか別の機械をご利用ください。
 ディスクの破損の場合はサポートにご相談ください。サポート期間中(販売終了から一年間)は、ユーザー登録葉書を返送頂いてるお客様は有償でディスクを交換できます。ディスクを紛失したりサポート期間を終了して期間を経た製品はディスクの交換が出来ません。この場合は、申し訳ありませんがバージョンアップ品を購入していただくか、新しく買い直ししてください。

 有効なライセンスがない 
 シリアル番号ごとに発行されているライセンスは、セットアップできるPCの台数に制限があります。標準版製品ではPC一台のみ、スクールパック製品ではPC3台と購入した追加ライセンスの台数までセットアップを行うことができます。ライセンス数をこえてセットアップを行うことは出来ません。
 バージョンアップ品を購入するなどしてライセンスが終了した古い製品は、お使いいただくことが出来ません。



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