駒が入らない時の対処法 駒が入らない時のサポートの受け方
サポート情報に戻る
 イデアのAI時間割の無料サポートについて
 イデアのAI時間割は、購入から一年間無料のサポートが受けられます。サポート受けるためにはユーザー登録が必要です。製品に同梱されているユーザー登録葉書に必要事項を記入して投函することでユーザー登録となりますので、忘れずに返送してください

 無料サポート期間を終了した後でサポートが必要になった場合は、最新のイデアのAI時間割を購入しユーザー登録を行うことで一年間の無料サポートを受けられます。製品の発売から7年間はユーザー登録したお客様はバージョンアップ価格で製品を購入できますが、バージョンアップの受付期間が決まっていますので注意してください

 イデアのAI時間割の無料サポートの受け方
 メールに、ユーザー登録した学校名、先生のお名前、お使いの製品名と製品のシリアル番号を忘れずに記入します
 メールに質問事項やお困りの内容と、これまでに行った操作などを記入して、.idexの拡張子の時間割ファイルを添付して、詳細ガイドの15章にあるサポート先のメールアドレス宛に送付します。はずせない作成条件があるときは、時間割ファイルに設定するほかに、メールにも説明を記載してください。時間割ファイルの添付がない場合、正確なお答えや具体的なお答えができません
 メールの到着から24営業時間以内には回答を返信しています。込み合っていない時期にはかなり短時間でお返事を差し上げています
 時間割の設定に論理的な矛盾や無理がある場合には、矛盾点のご指摘や改善提案となる場合もありますが、多くの場合は残りコマなしの状態に近づけてお返事しております

 サポートは営業時間内に行っており、土日祝祭日や休日はサポートもお休みしています。対応時間は13時から17時となっています
 サポートについては、詳細ガイドの15章のサポートの受け方についての記載を参照してください。

 ユーザー登録がされていない場合、シリアル番号など必要事項のご提示がない場合、サポート期間を終了している場合には、サポートをお断りする場合があります

 時間割の作成代行は行っておりません


サポート情報に戻る